あひるの空を見ていたらカールが食べたくなったけど東日本では販売していない

  • ブックマーク
  • Feedly

あひるの空で出てくるおかしのカール

アヒルの空というバスケットのマンガがある。

好きでよく見ているのだが、その中でも好きなのが、千秋くん。女性にもてないところがシンパシーを感じるwww

馬鹿っぽい感じがありながら、天才肌、ここは僕とは違うなぁ、おいらただの馬鹿なんで。

そんな千秋くんはお菓子好きなのか、マンガの中でよくカールを食べている。

あひるの空とカール

これを見てて、カール食べたいなぁと思ったが、どういう訳か、どこの店にもカールがない。

去年ぐらいに購入した気がするのだが。。。あれ?なんでだ?

明治のカールは2017年に東日本での販売が終了した

調べてみると日経新聞にこんな記事が出ていた。

販売元の明治にはこんなPDFが出ていた。

https://www.meiji.co.jp/notice/2017/detail/pdf/20170525.pdf

最近、カール食べたと思い込んでいたが、3年前から東日本では販売していなかったみたい。。。

Amazonでカールを購入した

あひるの空を見ながらカールを食べたい。そんな訳でカールを購入してみた。

一箱って量が多すぎるんですけど。。。そして購入してからあひるの空をみると、カールのシーンが出てこない。結局、カールを食べてるシーンが登場したときには食い切ってました。

あひるの空がやってる期間だけ、東京でもカールを売ってくれないかなぁ。千秋フェアーって感じでwww

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。