かつ吉渋谷店限定の冷やしカレーかつ丼は清涼飲料水だぁ!!

  • ブックマーク
  • Feedly

お店の外観

渋谷にあるかつ吉の入口。

お店の外観

看板を確認してみると、冷やしかつ丼やってる!やったぁ!知らない人のために補足すると、冷やしかつ丼は夏期限定商品なので、寒くなってくると販売しなくなります。

夏期限定の冷やしかつ丼

入口から階段を降りていきます。かつ吉ってこの形態の店作りをしているところが多い。なんかこだわりがあるらしい。さすがに丸ビルとかではこれはできないよなぁ。

入口から地下へ

地下の入口に到着したので、さっそく店内に入ってみます。

地下の入口

店内はこんな感じになっています。

店内

冷やしかつ丼を注文しようとすると

冷やしかつ丼一択、なんの迷いもない、そんな気持ちだったのだが、定員さんに渋谷限定の冷やしカレーかつ丼なるものがあることを言い渡される。冷やしカレーかつ丼?いやいやいや、冒険しすぎでしょ〜。むむむ、え〜、カレーの冷やしってどうなのよ?と迷いつつも、渋谷店限定、ここ以外では食べられない、という考えが思い浮かび、つい冷やしカレーかつ丼を注文してしまう。

メニュー

漬物とサラダ

コロナ影響かな?なんか変わったらしい。

提供方法の変更

いつもの前菜がやってまいりました。3種類あったのが、2種類になっている。

漬物

続いてサラダがやってまいりました。前は大きい木皿に野菜が山盛りだったけど、こじんまりしましたね。

サラダ

ドレッシングは机の上に2種類、ソースも2種類ありました。

ドレッシングとソース

冷やしカレーかつ丼

カレーの色があまり良くないですね。これは失敗したかなぁと思いながら、ごはんと汁を流し込む。

!!!!

こりゃ〜合うねぇ。冷やしたカレーなんて邪道だと考えていたが、これはうまい。

素揚げされたと思われるカボチャとなす、茹でたオクラ、これはうまい!

トマトだけは微妙だったかなぁ。

そしてサクサクのかつ!

こりゃ〜、いくらでも食える!

あまりの勢いにどんどん食べてしまい、大盛りにしたが、普通盛りと勘違いしてしまうくらいうまかった。

冷やしカレーかつ丼

ごちそうさまでした!

お店の情報

関連ランキング:とんかつ | 渋谷駅代官山駅神泉駅

我田引水

江口洋介ばりに髪を伸ばしたので、行きつけの美容室で髪を切ってきた。せっかく自転車で渋谷まで来て、何も食べないで帰るのもなぁと思っていたら、思い出した!

渋谷といえば、かつ吉の店舗があるなぁ。かつ吉といえば「冷やしかつ丼」だ!

ちょうど夏場なので冷やしかつ丼がやってるはず!そう思って、かつ吉に向かってみた。

久しぶりに行くので、どこにあるか忘れていて少し道に迷った。

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。