【東十条】机上の空論の限定メニューの牡蠣蕎麦がめっちゃ美味しかった

  • ブックマーク
  • Feedly

お店の外観

ランニング(9割方ウォーキング)が終わり、夕食でも食べようかと東十条商店街を歩いて見ると、机上の空論というラーメン屋さんの前に。

お店の外観

限定メニュー

この前、通常メニューの醤油ラーメンを食べたので、うーん、どうかなぁと思っていたら、こんな看板が!

限定メニュー

牡蠣蕎麦登場!

牡蠣蕎麦!なんじゃいそりゃ!そういえば最近、牡蠣を食べてないなぁ。どちらかというと牡蠣好き。どんな味がするんだろうと興味津々。好奇心に負けて注文してみる。

牡蠣蕎麦登場!

ほうほう、スープに万能葱とチャーシューのみですか。これはこれは、興味をそそりますなぁ。麺をすすると、むむ、こりゃ、美味い!牡蠣好きにはたまらん!牡蠣の味がスープに凝縮されてて、麺と合わせて食べるとめっちゃ美味しい。スープ単体でも美味しいぞぉ。ほんの少しだけ、牡蠣の臭みを感じるが、牡蠣好きには全然OKというか、ご褒美?他に余計な具がないのがいいかも。へたしたらチャーシューいらないな。万能葱をもっと多めにしたらどうなるんだろうとか思った。

チャーシューも食べてみると美味しい。スープとの相性は、どうだろう、これはなかなか難しいか。でも、おいしいチャーシューだ。これはいつも通りだなぁ。

結論、牡蠣蕎麦、気に入った!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅王子神谷駅十条駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。