東十条の土鍋・大餃子でピーマンと豚肉千切りあんかけ焼きそば+スープ+春巻きとビールを頂く

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の日替わりメニュー

コロナ影響で、飲食店が20時には閉まってしまうので、いつものように急いでお店に向かう。

今日の日替わりメニュー

こうやって写真を見返してみると、C定食:ジャガイモとトマトと牛パラあんかけご飯+春巻き+スープ、なかなか魅力的だなぁ。ただし、このときはそのことに気が付かず、お気に入りのB定食:ピーマンと豚肉千切りあんかけ焼きそば+スープ+春巻きと生ビールを注文することにした。

ピーマンと豚肉千切りあんかけ焼きそば+スープ+春巻き

お新香とスープ

こちらがスープとおまけのお新香。写真を撮り忘れたが、春巻きも1本やってくる。

で、こちらがメインディッシュのチンジャオロースあんかけ焼きそば。

チンジャオロースあんかけ焼きそば

この焼きそば、何がいいって、具が多めなので、生ビールを飲みながら、具と春巻きをおつまみにして、ビールが飲み終わった後に麺を頂くという芸当ができるのだ。たいへんすばらしい。

おいくらですか?

ここのお店は僕が大好きなPayPay決済ができるのがなんともうれしい。

お会計

ビール飲んで、ごはん食べて約1,100円って!殺人的なコスパの良さ。最高です。

お店の情報

関連ランキング:餃子 | 東十条駅王子神谷駅十条駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。