餃子で一人酒盛りをしてしまった日:2020/03/31(火)

  • ブックマーク
  • Feedly

体重

今日の体重はどうかなぁと量ってみると、わ〜い!93kg代だぁ!今日も頑張ろう!

体重

食事

朝食

明治堂のモーニングセットを頂きました。

朝食

昼食

いつものおふくろ亭のお弁当。うまい!

昼食

夕食

スポーツクラブのサウナでテレビを見ていたら、マツコの知らない世界で餃子特集が!餃子と言えばビールだよね!

ビール

しまった!餃子が出来る前にビールを飲みきってしまった。ちなみにつまみはサンドイッチ。

ハイボール

追加でハイボールを飲んじまった。。。

餃子

さらに餃子を20個とご飯を半合。。。デザートに揚げ団子。。。

揚げ団子

神よ、お許しください。。。

音楽

Doricoで譜面作成

昨日5小節打ち込んでしまったので、今日は3小節。再生したときに少し違和感があったけど、多分、あってるかな。なんだろう?この違和感?どっか間違ってるかなぁ?

譜面

Cantaloup Islandの練習

少しだけ指に力を入れなくても反応できるようになった気がするが、まだまだ実戦では使えないレベルだなぁ。

仕事

今日は確定申告を仕上げるために、会計ソフトにひたすらデータ入力していた。さて、データを送信しようとしていたら、やっぱりマイナンバーのカードリーダーが必要に。

しょうがないので、池袋のヤマダ電機に自転車移動した。

ヤマダ電機

少し雨が降っていて焦ったが、何とか自転車移動出来るレベル。実はヤマダ電機、この近くに自転車駐輪場がある。

NTTComのICカードリーダー

早速、ICカードリーダーを購入する。Macでも出来るやつを。この後、結局、Windowsで対応することになるのだが、このときには、全く、そんなことは想定していない。

SonyのICカードリーダー

今にして思えば、こっちを買っておけば良かった。

運動

自転車移動は運動に入らない気もするが、おまけで運動とみなすことにする。

運動

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。