3月雪の日に筋トレとオンライン飲み会をやってみた:2020/03/29(日)

  • ブックマーク
  • Feedly

食事

朝食

朝飯を取り忘れてしまいましたが、コーヒーとパンを買いにドトールに行ったら、開店が10:30!

マジかぁ、どうしようと思ったら、対面のプロントがやっていたので、コーヒーとパンを買って自宅で頂きました。パン2個買おうかと思ったけど、1個にしました。

昼食

サミットで買ってきた今まで食べたことのないお弁当を買ってみました。ちょうどこういうのが食べたかった。自炊をしていると味付け濃いなぁと思います。美味しいですが、健康的にはどうなんだろう?

昼食

夕食

サミットで買ってきた肉巻きおにぎり2個、チキンナゲット、焼きそば、甘い菓子パンを1個を頂いた。

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎりが電子レンジでチンして食べるものだとは思わなかった。

肉巻きおにぎり

サミットでお買い物

ステーキが食べたくて、つい購入。

ステーキ&コーンガーリックライス

お弁当1個じゃ足りないかなぁと思い購入。

肉巻きおにぎり

麺が食べたいと思い購入。買いすぎですwww

焼きそば

百円台だったので、つい購入。せっかく運動したのに。。。

チキンナゲット

とくに物が不足してる感じはなかったと思いきや、ラーメンがパニック買いされたようでwwwパンデミックならぬインフォデミックですなぁ。

インスタント

オンライン飲み会をやってみた

ものくろさんのお誘いで、オンライン飲み会というものをzoomでやってみた。想像していたよりも悪くない。

これはこれでありだなぁと気が付いた。

オンライン飲み会

コロナウィルス関連

不要不急の外出とは?

不要不急の外出とは何か?

日本だと定義が曖昧でよくわからないので、

イギリスの外出禁止令は次のようになっているらしい。

  • 生活必需品のための買い物
  • 1日1回の屋外での運動(同居人以外との接触不可)
  • 医療の享受または提供
  • 家で仕事をどうしてもできない場合の出勤

経済政策

コロナショックに対するドイツ政府の対応。

こういう情報を流してくれるJETROってステキ!

マイナンバーが復旧していないから全員に一律現金支給出来ないという説に対しては、政府小切手という支給方法がある。

一律支給する理由は対象を選定しているとコストとデリバリーが高くなるため。

3月に雪が降った

スポーツクラブに行くため、外に出ると雪が降っていた。

雪が降った3月

車に一時的に積もりそうな感じ。

雪が降った3月

東十条駅を撮ってみると屋根に雪が積もっていた。

雪が降った3月

午後には雪から雨に変わり、雪は積もらなかった。

雨になった

運動

雪が降っている中、筋トレをするためにスポーツクラブへ。どんだけ好きやねん!

運動

家の体重計で測りますれたが、スポーツクラブの体重計で測ったところ、83kg代だった気がする。

音楽

Doricoで譜面作成

今日も4小節だけ打ち込み。2ページ目にフロー名が出てきた。これってどうやって消すんだろう?

Doricoで譜面

Cantaloup Islandの練習

今日も練習。まだまだ指が追いつかない。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。