日記を書いたら頭の中が整理されて気分が良くなった気がする:2020/02/28(金)

  • ブックマーク
  • Feedly

朝食

いつもの明治堂のモーニングセット。このご褒美がなくても朝、起きられるようになりたいモノです。

モーニングセット

トーストをお替わり。サクサクしてて美味しい。

食パン

昼食

今日は豚ロース肉の塩麹漬けを焼いてみた。あとはトマトスープとご飯0.5合。豚ロース肉の塩麹漬けは普段食べないメニューなので、感覚が新鮮だった!

昼食

夕食

そろそろこの定番の夕食も飽きて来た。なんか打開策を考えないといけないなぁ。

夕食

運動

バーベルを使った軽い運動をするか、15分のランニングにするか迷った。迷っているうちに時間が過ぎてしまったので、時間がかからないランニングをすることにした。

運動

読書

ふぃ〜、なんとか読み切りました。う〜ん、ためにはなったが、この本を読もうと思った時に記載したメンタルマップにヒットする本ではなかったせいか、あまり読書がはかどらなかった。こういう時は途中で読むのを止めてもいいのかもしれない。

自分を動かす:あなかを成功型人間に変える

資産運用

手元資金が少なくなってきたので、積み立てていた債券投信を解約。株式系の投信がコロナウィルスの影響で値下がりしていて、とても現金化する気になれない。こういった株式が不調な時に影響を受けにくい(と勝手に思っている)債券系投信を手元に置いておくと意外と便利だなぁと思った。

株式市場が好調な時は、債券微妙だから解約しちゃえと思ってしまうし、実際にそうしたことがあるんだけど、こういうときに使い道があるんだなぁと勉強になった気がする。

資産運用

我田引水

梅さんの日記更新のFacebook投稿を見て、日記を真似てみたが、なんかいいかも。頭の中で散らかっている過去の出来事が、収納スペースに移動される感じがする。しばらく続けてみようかしら。

3月からはNHKのラジオ英会話でも初めてみようかしら?とか思ったり。ストリーミング配信されているから、平日に毎日学習するにはコスパがいい気がする。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。