ピアノの代わりとなるシンセサイザーを店舗で触りたい時は島村楽器新宿PePe店に行けば良い

  • ブックマーク
  • Feedly

新しいシンセサイザーを買うお金なんてないんだけど、友人が電子ピアノを買った話を聞いて、お金があったらどのシンセサイザーを買えばいいのか考えたくなった。実際に店舗て実機を触ってみたい。。。

イシバシ楽器池袋店

と言うわけで、以前、CP88を触りに行った池袋のイシバシ楽器さんに行ってみた。相変わらずCP88の鍵飯のタッチは最高!

イシバシ楽器さんのYAMAHA CP88

KORGのステージピアノはないかなぁと狭いシンセコーナーを探してみるとSV2-73Sがあった。

イシバシ楽器さんのKORG SV2-73S
出来ればKORGのGrandstage88鍵が触りたかったのだが。。。どうしてもKORGのGrandstageが触りたかったので、他の楽器屋さんを探してみることにした。

島村楽器新宿池袋PePe店

店舗に行って鍵盤コーナーの広さにびびった!マジか、電子ピアノやシンセサイザーのコーナーがめっちゃ広い!しかも鍵飯のタッチに近い三大メーカー(YAMAHA/KOGR/Roland)のシンセサイザーが1箇所に置かれていた!!!

島村楽器さんの鍵盤タッチに近いシンセサイザーコーナー

最高です!店舗で実機を触りたい時はこの店舗に来るべしと思った。ただし、一点だけ注意事項が。各メーカーのフラグシップ・シンセサイザー88鍵はなかったように見えた。Rolandだけはあったかなぁ。ピアノ音源に力点を置いた商品構成になっている印象でした。

イケベ楽器鍵盤堂(渋谷)

ちなみに今回は自宅から遠かったので行かなかったが、渋谷のこちらのお店も品揃えが豊富。島村楽器新宿PePe店とちがって純粋なシンセサイザーを探したい場合は、こっちの店舗のほうがいいかもしれない。

最初に買った鍵盤は池袋のビックカメラでCASIOの電子ピアノを買ったが、2代目(現在)所有している鍵盤はここの店舗でKORGのKROME88鍵を購入した。

比較したシンセサイザー

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。