Mac ChromeのGmailでPhotosmart 5520 Seriesのプリンタで両面印刷が出来ないときの対処方法

  • ブックマーク
  • Feedly

Mac ChromeでGmailを開き、Chromeメニューから両面印刷を選択すると、どういう訳か片面印刷になってしまう。どうしたらいいんだろうとごにょごにょしていたら、うまくいったので、その方法をメモります。一言でいうと、システムダイヤログを使用して印刷すれば、両面印刷が出来ます。

印刷画面の詳細設定を展開する。

まずは普通に印刷したいGmailを開いて、印刷ボタンをクリックするとChromeの印刷画面が表示されます。

Chrome印刷画面

そこで詳細設定をクリックします。

システムダイヤログを使用して印刷する。

Chrome印刷画面

詳細設定にある「システムダイヤログを使用して印刷」にチェックを入れて、印刷ボタンをクリックします。

Macで印刷する

Macでプリント

(1) Macプリント画面の両面にチェックを入れる。
(2) プリントをクリックします。

Mac関連記事

他のMac関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。