2019/07/13(土)「仕事と同じ手法で自分の行動ログを管理したら、1日の満足度が上がり有意義な日を過ごせた。」

広告

昔からだけど、休日にやりたいことが多すぎて頭がいっぱい、その日が終わる頃には「今日は何にも進まなかったと後悔して残念な気分」、そんなことがよくある。

どうしたらいいんだろう?と色々なツールに手を出してみたが、どうもうまくいかず。ふと、最近、仕事をしているときにExcelで自分の行動を管理していて、今のところうまくいっている方法を私生活にも適応してみたら、うまくまわりそうな感じがした。

これだその効果かな?

しばらく続けてみたいと思う。

お昼は地元の肉料理屋さん「風鈴堂」で昼食を頂きました。こちらは彩サラダ、半分の量で注文できるようになってて、びっくり!

ハンバーグの味付けも4、5種類に増えていた!写真はたしかチーズベーコンだったかな?

夜は豊島4丁目の天狗鮨で母と食事を頂きました。母がなかなかこないので、先に刺身を頂く。

母がやっと来て、母が注文していた「ひもきゅう」を自分も注文。コリコリしてて美味しかった。

この後、お鮨を1.5人前頂いたはずだけど、写真を取り忘れたらしい。

家に帰って、試しに注文した枕を早速開封してみる。僕との相性はいいかもしれない。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。