料理下手な男子でも出来る!勝間和代さん直伝!!ヘルシオで作るグラタン皿で焼いたアスパラと椎茸と鶏肉の塩焼き

  • ブックマーク
  • Feedly

勝間さんがYouTube上に料理の作り方動画を載せてくれました!勝間さんの料理は何回か頂いた事があり、そのうまさたるや!自分でも手軽に作りたいので、動画のリンクと自分で試した結果を載せてみました。

まずは勝間さんの動画です。

これなら僕でも出来そう!

早速グラタン皿を日用品店に買いに行きました。

View this post on Instagram

これでいいか。

A post shared by Hazawa Hitoshi (@hihazawa) on

これでいいかなぁ。

次に材料を買いにスーパーに行って、
・アスパラガス
・ぶなしめじ(勝間さんの動画では椎茸)
・唐揚げ用の鶏肉(勝間さんの動画では鶏もも肉)
を買ってきます。

家に帰ってきて、アスパラガスを包丁で切ります。

View this post on Instagram

アスパラガス

A post shared by Hazawa Hitoshi (@hihazawa) on

グラタン皿にアスパラガスを入れて、ぶなしめじを入れて、唐揚げ用の鳥肉を入れる。

塩を全体総量の0.6%振りかけて、ヘルシオでおまかせ焼きにする。

できあがりはこんな感じで、めちゃくちゃうまかったです。

View this post on Instagram

おっ、うまそう!

A post shared by Hazawa Hitoshi (@hihazawa) on

これなら毎日、俺にでも出来そう!

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。