巣鴨のときわ食堂でかつカレーライスを頂く

  • ブックマーク
  • Feedly

約11ヶ月振りに社会復帰、客先常駐のお仕事に行った。初日なので、特に大きな仕事はなかったのだが、高輪ゲートウェイから自転車を漕いでいるうちに、腹がめっちゃ減ってきた。これ以上我慢出来ないので、巣鴨のときわ食堂に寄ってみた。

生ビールの中:470円

余りにもお腹が空きすぎている。こんなときは生ビールを1杯飲みたい。

生ビールの中:470円

そんな訳で生ビール中(470円)を注文してみる。

煮物の盛り合わせ:350円

つまみは何にしようかなぁ?さっぱりと漬物でも頂くかと思ったが、間違えて煮物の盛り合わせ(350円)を注文してしまったw

煮物の盛り合わせ:350円

結構、具材が大きくて、350円でこれなら、めっちゃコスパがいいなぁと思った。温め直しなのだろう、少しぬくい感じもしたが、よく煮込まれて美味しかったので良しとしよう。

かつカレーライス:1,080円

つまみと生ビールを完食後、すぐにメインディッシュのかつカレーライス(1080円)がやってきた。

かつカレーライス:1,080円

カレーの見た目が、家庭のカレーという感じ。実際に食べてみると、見た目通り家庭のカレーというお味。ちょっとかつには合わないかなぁ。ソースを掛けると合うのかもしれないが、僕はソースを掛けない派だ。たまにはこういうカレーもいいだろうと思い食べた。

PayPayにて支払

最近、PayPayを使ってボーナスのお金を貰うことにハマっている。ときわ食堂でもPayPayが使えて、31円相当のボーナスが貰えた。

PayPayにて支払

このボーナスは1ヶ月後に付与され、自動的にボーナス運用で投資信託やETFを購入して運用することが出来る。現金ではないので利益に対して税金がかからないのが非常に魅力的だ。まだ、PayPayを持っていない人にはお勧めです。

店舗情報

関連ランキング:定食・食堂 | 庚申塚駅巣鴨駅巣鴨新田駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。