Photoshop:選択範囲の境界をぼかす方法

  • ブックマーク
  • Feedly

長方形選択ツールを起動する

  1. ツールバーの「長方形選択ツール」をクリックします。
  2. オプションバーは新規選択、ぼかし:0px、スタイル:標準と設定します。
長方形選択ツールを起動する
  1. 長方形選択ツールで選択する部分を指定します。
長方形選択ツールで選択する部分を指定します。

選択範囲の境界をぼかす

  1. メニューバーの「選択範囲」>「選択範囲を変更」>「境界をぼかす…」をクリックします。
メニューバーの「選択範囲」>「選択範囲を変更」>「境界をぼかす...」をクリックします。
  1. 半径を設定してOKボタンをクリックします。
半径を設定してOKボタンをクリックします。

確認

右下の「マスクの追加」ボタンをクリックすると、つぎのように確認することができます。

右下の「マスクの追加」ボタンをクリックすると、つぎのように確認することができます。

参考書

僕は旧版の書籍で学びましたが、新版が出ているようなので、そちらの書籍のリンクを張っておきます。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。