メルカリで本人確認登録すると売上金の180日有効期限がなくなる!もっと早く設定しておけば良かった(;;)

  • ブックマーク
  • Feedly

メルカリ始めました

最近、手元資金が心許ないというか、ヤバい!

ということでメルカリで要らないものを販売しています。

ただ、メルカリって、販売した後、180日後に自分の銀行口座に売上金を振り込むか、ポイントにするか選べ的な通知が来て、イラッとしました。

だから、使いたくない。

だってぇ、銀行口座に振り込むとき手数料かかるんですよ〜。

ポイントなんて使うかどうかわかんないし。

しかぁ〜し、背に腹は代えられん!としぶしぶ我慢することにした。

メルペイ:本人確認

しばらくして、商品が売れて、メルカリの勉強をしようとほじほじする。

メルペイってなんだろうなぁとタップして、下の方にスクロールし、使い方:本人確認を見てみた。

メルペイ:本人確認

売上金の180日有効期限がなくなる!?

売上金の180日有効期限がなくなる!?

ふぇ?あの憎き有効期限がなくなる!!

もしかしてメルカリを使いこなしている方には常識なのかなぁ?

なんとな〜く女性は使い方がうまい気がする。

なんの根拠もないですが、なんとなく。

そんなわけでさっそく本人確認を実施し、有効期限をなくしてみました。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。