柄にもなくサイトロゴを作ってみる

  • ブックマーク
  • Feedly

Wixでロゴ作成

ロゴなんてどう作って良いかわからん、何かないかなぁと思ってたら、こんなページを発見!

ほじほじといじっていたら、無料で作成できました!

非常に格好良かったです。

でも、なんだかしっくりこない。

なんなんだろうなぁ?

僕のって感じがしない。

そりゃね〜、自分で考えてないもんねぇ〜、そうでしょう。

Excelで作ってみる

まじか!そんなヤツいるのか?

ここにいます、アホがw

コロナショックの中、赤字のサイトに割けるお金なんてありません。

今の段階ではExcelで十分です!(理性の僕)

キビしいやつじゃ〜、鬼!(感情の僕)

ドメイン名の由来

ドメインがHx2と付けた由来は、僕の名前。

羽沢仁で、イニシャルがH.Hなので、H掛ける2でHx2。

Hが2つなら、HHをくっつければどうだろう?

サイトロゴ初期

なんか違うなぁ。

緑が好きだから緑にしたんだが、なんか違う!

あと、白の領域も気に食わないなぁ。

真ん中が太いのも気に食わないし、両端が細いのも気に食わない!

完成したロゴ

ということで諸々変更してみると、おっいい感じ!

いいじゃん!これ!これでいこう!

サイトロゴ

さらに修正

その後、ドメイン名も入っていた方がわかりやすいかなぁと思い、こんな2作品ができました。

サイトロゴ

サイトの上部に表示するヤツはこっち。

サイトロゴ

文字ありがいいか、文字なしが良いか?まだ迷ってるけど、とりあえず文字ありで運用してみようと思う。

ファビコン一括作成ツール

Excelで作った画像はこんなサイトで加工したりしました。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。