Font Awesomeのアカウントを作成する

広告

ドットインストールでHTMLの勉強をしていると、Font Awesomeのアイコンを使う方法が解説されていた。フリーでアイコンを使うことができるようだ。

使うためにはアカウントを作成しなければいけないので、現時点の作成方法を記事にしました。

Font Awesomeにアクセスする

GoogleでFont Awesomeで検索して、サイトにアクセスし、[Start for Free]をクリックします。

Font Awesomeにアクセスする

メールアドレス登録

  1. メールアドレスを入力します。
  2. [Send Kit Code </>]をクリックします。

メールアドレス登録

そうすると次のような画面が開きますが、特に何もせずメールの受信を待ちます。

メール送信

Font Awesomeからメールを受信する

受信したメールの[Click to Confirm Your Email Address + Set Things Up]をクリックします。

Font Awesomeからメールを受信する

Font Awesomeのアカウントのパスワードを登録する

  1. パスワードを入力します。
  2. 再度パスワードを入力します。
  3. [Set Password & Continue →]をクリックします。

Font Awesomeのアカウントのパスワードを登録する

アンケートの入力が面倒であれば、[No thanks. Let’s skip this step for now.]をクリックします。

アンケート

以上で完了です。

補足:HTMLにScriptタグを埋め込む

完了後、下記の画面が開きますが、自分が作成しているHTMLで、すぐに使うときは、次のようにします。

  1. [Copy Kit Code]をクリックします。クリックするとScriptタグがコピーされます。
  2. 自分が作成しているHTMLのheadにコピーしたscriptタグを追加します。

HTMLにScriptタグを埋め込む

我田引水

先週からブログ記事作成のタスクが順調にこなせなくなり、とうとう記事のストックがなくなってきてしまった。完全に自由な生活になってから、1日のスケジュールをどのようにすれば自分がしっくりくるか、全く掴めていない。なんとかしないとヤバいと思いつつ、とりあえず目先の1記事を書いてみた。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。