森下にある伝説の居酒屋さん?山利喜(新館)の煮込みが美味しくて悶絶しました!

広告

ちょうど仕事がなく暇をしているところに「わだみのるを囲む会」の募集が!!僕はどこかわださんに惹かれる部分があるので、参加することに。

店構え

最初に指定されたのは山利喜(本館)だったけど、激混みでとても入れそうにないので、新館となりました。森下駅を降りてA4出口から山利喜(新館)に向かってみると、なんとか到着した。

お料理

お店に到着すると、前もってお店で席を取っていてくれたぶっきーが!早速ビールを注文してお通しのレバかつを頂く。基本的にレバーが嫌いなんだけど、美味しく頂きました。

この味噌はかつお節を混ぜた感じの味がしました。生野菜を付けて美味しく頂きました。

このたまご付味噌煮込みはめっちゃ美味しくって、3人で2皿頂きました。次回この店に来ることがあったら、また食べたいなぁと思います。

このガーリックトーストは煮込みに付けて食べるように注文しましたが、煮込みスープが少なくなってしまい、うまくトーストと絡まずイマイチでした。次回は同時に注文して、煮込みの具とスープとトーストを絡めて食べたいと思います。

これは燻製の盛り合わせ!なかなか燻製の香りがたまらず美味しかったです。これは日本酒かビールと共に味わいたい一品です。

食べログ

こんな美味しい料理が食べれるお店の食べログのリンクを張っておきます。興味があれば行ってみてください。

広告

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

コンサルティングファーム、事業会社SEを経て、現在フリーのシステムエンジニアをしています。
自分が好きで得意なことを仕事に活動したい!そんな想いを実現する為に、日々試行錯誤をブログにしています。
詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。