森下にある伝説の居酒屋さん?山利喜(新館)の煮込みが美味しくて悶絶しました!

  • ブックマーク
  • Feedly

ちょうど仕事がなく暇をしているところに「わだみのるを囲む会」の募集が!!僕はどこかわださんに惹かれる部分があるので、参加することに。

店構え

最初に指定されたのは山利喜(本館)だったけど、激混みでとても入れそうにないので、新館となりました。森下駅を降りてA4出口から山利喜(新館)に向かってみると、なんとか到着した。

お料理

お店に到着すると、前もってお店で席を取っていてくれたぶっきーが!早速ビールを注文してお通しのレバかつを頂く。基本的にレバーが嫌いなんだけど、美味しく頂きました。

この味噌はかつお節を混ぜた感じの味がしました。生野菜を付けて美味しく頂きました。

このたまご付味噌煮込みはめっちゃ美味しくって、3人で2皿頂きました。次回この店に来ることがあったら、また食べたいなぁと思います。

このガーリックトーストは煮込みに付けて食べるように注文しましたが、煮込みスープが少なくなってしまい、うまくトーストと絡まずイマイチでした。次回は同時に注文して、煮込みの具とスープとトーストを絡めて食べたいと思います。

これは燻製の盛り合わせ!なかなか燻製の香りがたまらず美味しかったです。これは日本酒かビールと共に味わいたい一品です。

お店の情報

関連ランキング:居酒屋 | 森下駅清澄白河駅菊川駅

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。