東京駅の八重洲地下街にある三六:八重洲店でもつカレー定食を頂く

  • ブックマーク
  • Feedly

ランチメニュー

お店に入るとカウンター席に案内された。ランチメニューに期間限定もつカレー定食900円の文字が目に入る。こういうのに弱いんだよねぇ。

ランチメニュー

期間限定もつカレー定食900円を注文した。

期間限定もつカレー定食900円

やってきましたもつカレー!

期間限定もつカレー定食900円

さっそくカレーを頂くと、味が濃い!!もつ煮込みの濃いぃ味噌っぽい味がベースで、そこにサポート役でカレー粉がコラボレーションしてる感じ。僕にはちょっと味が濃すぎだけど、悪くはないかなぁ。茹でたパプリカを冷やした2切れとたくわんはいい感じの付け合わせで、結構好きかも。

お店の情報

関連ランキング:“>京橋駅“>日本橋駅

我田引水

所用があって東京駅の八重洲地下街でランチを取ることになった。はて、どこで食べようかなぁと、歩き回る。吉野家など、なんとなくこんな味がするだろうなぁと想定できるお店ではなく、ちょっと冒険がしたい気分。

散々迷ったあげく、三六という居酒屋さんっぽいもつ焼きのお店に入ることにした。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。