持ち運び用のキーボード(鍵盤)としてStudiologicのNuma Compact 2が気になる!

  • ブックマーク
  • Feedly

普段使っているキーボード

普段KorgのKromeという88鍵のキーボードを使っている。鍵盤のタッチに若干の不満はあるものの、音色は非常にキレイだし、大きな不満はなかった。ところが、最近、この楽器を持ってスタジオに移動する機会が出てきた。非常に重い!

持ち運びすると。。。

どのくらい重いんだろう?この子の仕様を調べてみると、重さが14.7kg!

専用のケースは

なので、キーボードと合わせると、19.2kg!なるほどねぇ。そんりや~思いね。。。

持ち運びしやすいキーボード(鍵盤)

そんな中、StudiologicのNuma Compact 2というキーボードの商品紹介動画が目に入った。

キーボードの仕様を確認してみる。

重さは7.1kgで、しかも10wのスピーカーが2代付き。さらに純正のケースの仕様はこんな感じ。

ナイロン製とはいえ、重さは2.1kgなので、キーボードと合わせると9.2kg!マジかよぉ!KorgのKromeと比べると、重さが半分!

持ち出し用のキーボードとしてはなかなかいいのではないだろうか。とはいえ、移動先がスタジオなら、キーボードをレンタルしてもいいのでは?という気もしないでもない。

キーボード価格情報

価格.com

Amazon

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。