テキストエディタのVisual Studio Codeの初期設定をする

  • ブックマーク
  • Feedly

Visual Studio Codeの環境設定

Visual Studio Codeを開いた状態でショートカット「Command + , 」を押下して、環境設定を開く。メニューから開く場合はCodeのPreferncesで開きます。

環境設定変更

ドットインストールで説明されている設定値に僕のアレンジを加えてます。目が悪いのでフォントサイズはかなり大きめです。

Visual Studio Codeの環境設定変更

さらに下の方にスクロールして、Word WrapはOnと設定します。横スクロールしたくないので、折り返しを有効にします。

Visual Studio Codeの環境設定変更 

関連ページ

プログラミングフォントのRicty Diminishedのダウンロード方法は、こちらの記事をご参照下さい。

情報源

書籍

この記事を書いた人

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。