金沢『肉山』登頂記録:お料理はもちろん最高、お酒はハイボールがいいかもなぁ

  • ブックマーク
  • Feedly

吉祥寺の肉山と間違えて、金沢の肉山に登山することになりましたが、東京と違ってハイボールがとても美味しい素晴らしいお店でした。

お店の外観

こちらがお店の外観です。18時から予約を取っていたのですが、1時間前に到着してしまいました。
お店の外観
こちら入口の表札。
入口の表札

飲み放題コースは2つ

スタンダードは8,000円です。なんといっても気になるのは、ハイボールの種類が多いこと!マスターがウイスキー系にはこだわっているらしいです。
飲み放題コース:スタンダード

プレミアムはこちら。僕が行ったときはスタンダードにしましたが、こちらのプレミアムハイボール達も1回飲んでみたいかも。今度行くときはプレミアムコースにしてみようかな。
飲み放題コース:プレミアム

出てくる肉の部位がペラ1で!

今日のコースで出てくる部位がペラ1に書いてある。カメノコはこれかぁ。

今日の部位
こちらはペラ1の右半分。「ランプ」と「なかニク」が出てくるらしい。楽しみぃ!

今日の部位

前菜

前菜の酸っぱいキムチ、僕にはちょっと酸っぱすぎるかなぁ。酸っぱいのがお好きな人にはいいかも。

キムチ

▼プチトマト

プチトマト

お酒

▼特撰日本酒

特撰日本酒

こちらはメーカーズクラフトハイボールですが、何気なく飲んだボウモア12年ハイボールの独特の風味が気に入り、4、5杯頂きました。私のお気に入りです。

メーカーズクラフトハイボール

調味料

▼ヤンニョムジャン

ヤンニョムジャン

▼ゆず胡椒

ゆず胡椒

▼粒マスタード

粒マスタード

お料理

▼テリーヌ

テリーヌ

▼エリンギ、このエリンギもジューシーで美味しいんですよね〜。

エリンギ

▼カメノコ

カメノコ

▼ポークソーセージ

ポークソーセージ

▼野菜餃子、この餃子、めっちゃ美味しくって、みんなバクバク、すぐにお皿が空になった気がします。

野菜餃子

▼能登島ポーク

能登島ポーク

▼箸休めのきゅうり、お味噌が添えてあるので、いわゆるもろきゅう?

きゅうり

▼なかニク

なかニク

▼なかニクにしこたまわさびと草をのせて頂きましたが、大変おいしゅうございました。

なかニクにしこたまわさびと草をのせて

▼レンコン

れんこん

▼ランプにく

ランプにく

▼カレーライス

カレーライス

▼ジェラート

ジェラート

我田引水

1月から会社を立ち上げ、会社から提供するサービスがまだまだ定まっておらず、実は結構、不安感もあったりします。そんな中、金沢に旅行ってどうなんだろう?今もそんなことを思いながらも、このメモを書いています。

金沢の方と直接知り合いになることができた。人との出会い、コミュニケーション、なんだろう、僕が苦手な領域で何かが得られた気がする。

たまたま最近見た動画を思い出した。

あー、その音出すのね、じゃー、俺、この感じで。

あっ、気が付いて貰えなかった。

あっ、スルーしちゃった、次は拾おう。

なんとなく普段人と話す会話も同じじゃん、とか思った。

お店の情報

関連ランキング:焼肉 | 野町駅

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。