Facebookでおすすめの調味料を聞いたら詳しい友人がいい商品を教えてくれた:酢とみりん

  • ブックマーク
  • Feedly

Facebookで聞いてみた

誰か知らないかなぁと思って、Facebookでつぶやいてみた。そしたら調味料に対して温度感の高い友人からコメントがあった。Facebookってホントに便利!
調味料に対して温度感の高い友人からコメント
とりあえず教えて頂いた調味料の富士酢と本みりんの九重櫻を購入してみた。
教えて頂いた調味料を購入

教えてもらった調味料

我田引水

僕は調味料にこだわりたい方だ。なぜって?料理をする際に使用料が少なく単価が安い、そして料理がめちゃくちゃ美味しくなるからだ。とはいえ、身体に悪いものも多かったりする。例えば、コンビニのおにぎりを食べると急激に血糖値が上がるが、普通のおにぎりはコンビニのおにぎり程は上がらない。
企業は効率良く利益のが仕事なので、仕方ない。とはいえ、僕は身体に悪いものを食べてまで、食費を削る気はない。まぁ、どのくらい気をつけるのが、自分にとって適切か、これは日々、行動しないとなんとも言えない難しい問題。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。