Karabiner-Elements PreferencesでApple Masic Keyboardの『」』キーを『Backspace』に変更する

  • ブックマーク
  • Feedly

大型のディスプレイを導入した結果、MacBookPro 13.3インチ2017を開くスペースが少なくなってしまった。仕方がないので、持っていたApple純正のMasic Keyboardとトラックパッドを使うことにしたが、問題が発生!

MacBookPro 13.3インチ2017の『」』ボタンを『Backspace』に変更しているのだが、新たに取り付けたMasic Keyboardは『Backspace』ゃ『」』を押下すると『」』が出力される。

これは親指シフトの設定をしているためだが、Backspaceが打てないのはさすがに困るwww
インストールされているKarabiner-Elementsに設定を追加して、解決した結果をメモります。

Karabiner-Elementsに設定を追加

Karabiner-Elements PreferencesでApple Masic Keyboardの『」』ボタンを『Backspace』に変更する
Karabiner-Elementsを起動して下記の操作を実施します。
(1)Magic Keyboard with with Numeric Keypad (Apple)を選択する。
(2)Add itemをクリックする。
(3)From keyをbackslash (/)と設定する。
(4)To keyをdelete_or_backspaceと設定する。
以上で設定完了!

使ったソフトウェア

使っているキーボードと関連商品

Apple純正キーボードとついでのトラックパッドを使っています。

でぐっちより間違いのご指摘を頂きました!

バックスラッシュ\をスラッシュ/にしていた。そういえば記事を書いているときにどうやって打つんだっけと気になっていた。指摘をもらって、どうやってやるんだっけと調べたら、option+¥で\が出力されました。

Mac関連記事

他のMac関連の記事はこちらのページに一覧があります。宜しければどうぞ。

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。