スタジオジブリが壁紙を提供:ZOOMなどのWeb会議時のバーチャル背景に使える

  • ブックマーク
  • Feedly

ZOOMで壁紙を背景にしてみた

風の谷のナウシカ

まあ、悪くはないなぁ。

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

画像だけ見たときは、これ微妙じゃねえ?と思ったがやってみると悪くはないなぁ。

天空の城ラピュタ

もののけ姫

これは見たとき、どうなんだろうと思ったが、背景にすると、やっぱりどうなんだろう、微妙な気がする。

もののけ姫

千と千尋の神隠し

これはくっきりしてていいんじゃないでしょうか。ちょっと黒が強すぎかなぁ?

千と千尋の神隠し

ハウルの動く城

これは予想通り悪くないですね。なんか物足りないけど。

ハウルの動く城

崖の上のポニョ

これどうなんだろう?どうせならクラゲのシーンとかが良かったなぁ。さらに欲を言えばクラゲの動画がいいなぁ。

崖の上のポニョ

借りぐらしのアリエッティ

バランスが取れてて、背景としてはいいんじゃないかなぁ。

借りぐらしのアリエッティ

かぐや姫の物語

これが一番気に入った!ちょうど春だし、色合いとタッチが優しい感じで超いい感じ!!

かぐや姫の物語

スタジオジブリの壁紙提供サイト

こちらのサイトからダウンロードできます。

次の記事も読むと「Zoom」について詳しくなれます

参考サイト

Google Trendで急上昇キーワードを眺めていたら、下記の記事を見つけました。

スタジオジブリがweb会議に使える壁紙を無料配布中! 「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」の世界に入り込めちゃうよ

この記事を書いた人

アバター画像

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。