キッチンABC西池袋店で頂いたオリエンタルライス&黒カレー+チキン南蛮タルタルが美味しかった

  • ブックマーク
  • Feedly

知り合い(でぐっち)のブログ記事かFacebookで見た料理が美味しそうに見えたので、実際にキッチンABC食べに行ってみました。ABCクッキングスタジオとは関係ありません。たぶん。

お店の外観

本日伺うお店は池袋西口にあるお店で、奥に写っているのが芸術劇場です。
お店の外観
こちらが店の正面です。男が好きそうな定食がいっぱいです。
お店の外観

料理を注文してみる

店内に入ってメニューを渡されました。どれを選んでいいか分からないので、とりあえず1番のオリエンタルライス&黒カレー+チキン南蛮タルタルを注文してみました。
メニュー
こちらがオリエンタルライス&黒カレー。オリエンタルライスは美味かった。豚バラにニラ、たまねぎ、にんにく、ショウガを醤油とかで味付けした感じかな?いわゆる男が好きそうな定食ですな。黒カレーはスパイシーでそこそこ美味しかったが、オリエンタルライスのほうが好きだなぁ。
オリエンタルライス&黒カレー
こちらはチキン南蛮タルタル。甘辛ソースにタルタルソースって殺人的なうまさ。チキンをおかずに草を食べました。美味しかった。卓上にごまドレッシングがあったので、久しぶりに使いたかったのだけど、この南蛮のソースでサラダを十分食べられるので、我慢しました。
チキン南蛮タルタル
最後はお味噌汁。豚汁かな。どうだったっけ?そんなに印象には残っていない。
味噌汁

店舗情報

関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

我田引水

最近、家で作り置きの料理を食べる生活を送っているので、久しぶりの外食が新鮮だった。普段とは違う味付けのものを食べるのって、新鮮で楽しい。いつも外食をしていると、出てこないこの感覚は嬉しかった。
Funkのセッションに参加するためのレッスンに参加した後に食べたので、満足感が半端ない。ああ、幸せ。また、池袋に音楽のレッスンを受けに来たときには、ここの店に寄ってみよう。
なお、知り合い(でぐっち)曰く、火星カレーとやらも美味しいらしい。チェケラッチョしてみよう。

この記事を書いた人

羽沢 仁

羽沢 仁

業務系システムのエンジニアとして、コンサルティング会社で5年、事業会社の社内SEとして5年、フリーランスとして6年、要求定義、設計、開発、テスト、リリース対応の業務に携わってきました。来年からは、街の○○屋さんと直接つながって、ITツールを提供するサービスを開始します。詳しいプロフィールはこちらをご参照ください。